アタマとココロの余白。 作りたい気持ちと一緒にいること。

Wakanamonologue

独白。独り言。そんなものづくり。

ダルマサンハ転バヌ

いよいよ。2ヶ月もの休暇が終わる。明日より、勤め先のモールが営業再開。この間、世に遅れることなく?超プチ·リモートワークも体験。4月の間は『GWいっぱいは』と決まっていたので清々しく休めたけれど、5月は、いつ始まるか分からないで過ごしてるのは、少しモヤモヤしたところも。

 

怖いのだ。完全じゃないまでも“日常が戻る”の線引きは人によって違うから。『こうやって、見るだけでも気分がイイ✨』と言って、『マスクしてなくてごめんね❗』と言って立ち寄る人に晒されるのは、怖いのだ。

 

社会の成り立ちが変わるであろう、と経済が論じられる時期が来て。ここまでの間、厳しい状況に立たされたアーティストや大好きな飲食店の皆々様を見てはいたけれど。それでも、仕事は好きなことを選ぶ道をこの先選択したい。思ったほどの成果はこの2ヶ月、出せなかったけど。主軸と言うか、storyは出来たのだ。そこに至る理由=物語。それが築けるって、見えるって、明瞭だから『出来る⤴️』って思えた。

 

理想の形がある。通用するかは分からない。でもそのわがままは、私の生活を持続可能な形にしてくれる。

 

どうしようもないからじゃなくて、変換期なんだ。私たちは転んだのでも躓いたのでもなくて、止まっただけじゃないのかな、って思う。


f:id:spxspx:20200529231020j:image

ダルマサンハコロバヌ❗

銅×真鍮の象嵌。裏に鏡が入ってます。

 

酸化して銅が黒ずんできたらコントラストがまた良しと思う。まん丸のだるまは七転び八起きでなく、転がり続けるのか? 

Like A Rolling Stone🎵 なんちゃって。

 

生きろ❗