アタマとココロの余白。 作りたい気持ちと一緒にいること。

Wakanamonologue

独白。独り言。そんなものづくり。

足る


f:id:spxspx:20191101140931j:image

これ、完璧。私の心的に。

 

10月の疲れが一気にぶっ飛んだ❗ってくらいの海が今日は広がってた。穏やかで包容を感じる、どこまでもの広がりを見せるのに。『来て良かった。』って徒歩40分で思ってしまった。

 

歩いてそれを目にする。

どんな日でも。理想としては。

お昼を食べてから眠気に負けて💤。日が少し傾いた午後から製作。

時には栗なんぞを剥いちゃって。

出汁をゆっくりとっておでん焚いたり。

 

『ちゃんと生活をしたら、1日8時間も働けない。』誰かの記事で読んだことば。

 

手持ちの服の気持ちよさ。ほぼ空っぽの冷蔵庫。買い足しは1000円でお釣。一体何が足りないんでしょうね、わたし。

時間は調整中🕜




f:id:spxspx:20191101152826j:image
なんと! 自分で栗ご飯作ったの、初めてだった!! つまり栗を剥いたのも!!!
f:id:spxspx:20191101152840j:image

寒かった日のメニュー。出汁をとる作業も、忙しい日は私はやらないので、作業も味も贅沢に感じる。