アタマとココロの余白。 作りたい気持ちと一緒にいること。

Wakanamonologue

独白。独り言。そんなものづくり。

セコいお得感

年賀状にドラッグストアからのものが混じっていて。『期間限定 20%OFF❗』という、毎年楽しみな、これぞ密かなお年玉年賀状。

 

はて。いくら買って幾らになるのがピンと来るお得感か?ちょっと気持ちを探ってみたら、¥4,000 買って ¥3,200 になるのがいいな、となった。¥5,000 → ¥4,000 よりも、という細かい計算。果たして¥4,000を目指してお買い物。ちょっと高い日常のアレコレを『千、弍千、参千円🎵』と放り込んで、『あとは、職場でも常備したい葛根湯でしょ、のど飴でしょ。と???』とやって結果は ¥5,000 → ¥4,000 コースだった。例年に比べればかなり上出来だけど、“目方でドン”ってスゴいんだなって、令和初正月に昭和を思い返しちゃったw✨

 

2020 新年 おめでとうございます🌟

あけまして からは大分たってしまったので、これで良いですねw? 

年末からの9連勤、セールで幕開けの新年。やっとのご褒美に3連休を頂いて、まず整体。気が済むまで寝てたいところを11時の予約。ある意味スパルタ。どうしようもないほどに全身凝り固まって駆け込みで施術してもらってた12月を振り替えって『あの時やっててもらって良かったー✴️』って話からお金持ちの思考まで、癒しと話題たっぷり2時間。贅沢な時間を堪能。

それから。贈りたいお祝いの品を求めに鎌倉へ。空いた小腹へカフェでフムスを選ぶ。ここまで来たから、と八幡宮へと詣でておみくじも引いてみると 凶 が出た❗後で夫が『一人で引くからだ』と言うが、私にとっては『いつも神様は見てるな。。。』ってことが書かれており。今年が大変なのはわかっておるのです。

夜。久し振りにちょびっと飲みに繰り出す。整体の後だし、ちょびっとね。あのお店でレバカツとあん肝食べて。あのお店で🍔と🍛を食べて(もちろんシェア)。レイトショーでSW観て。

たっぷりじっくり休んで、あと二日を充実のつもりが、体に従ったら何も出来ずに休むことに時間を費やして、日常に帰還。

 

今年、大変なのは承知しているけれど、その中で “整える” ということが目標。それでもこの1月は、会いたい人に会うことにフォーカス。それが自分を充たすことだから。

 

今年もよろしくお願い致します✨


f:id:spxspx:20200112010630j:imageフムス✨ フムス=これ、ってやっと記憶できた美味しいお店だった。白ワイン飲みたっかったけど、『あと一寸』我慢できた私は整っておる。


f:id:spxspx:20200112010802j:image神様、わかってるな。私も知ってるんだけど。『やっぱり?』頑張んなきゃダメかw


f:id:spxspx:20200112010945j:image幸飲矢の如し🌟今年も良い顔して飲みますよ💕