アタマとココロの余白。 作りたい気持ちと一緒にいること。

Wakanamonologue

独白。独り言。そんなものづくり。

虚像を脱ぐ


f:id:spxspx:20200821005945j:image

SNSの時代。それがすべて…とは思わずも軽い錯覚。

 

おでんやさんのカウンターで『fb、切られたかも💢』なんて殺伐の一言。『そんなことするかなー?』と、友の返し。『するよ‼️』と発したものの。

 

『そうじゃなかったかも。』つい2~3日の話。でも、中立にいた友人には伝えなきゃいけないと思った。振り返さなければ風化するほど、かもしれぬ話。でも、ちっちゃな勇気がそれを言わせた。『言わなきゃ』って思った。

 

『誠実でありたい』は私には難しく、逃げたいタイプの人間だった。でも、どんどん誠実に対応すべきことにぶち当たっていく。あぁ、そりゃ、多少角丸くなるもんだよね。虚像が出る幕を失って、少し小さく存在を削られる。最後、それを脱ぎきることが出来て、一枚の葉のようになれたら土に還れるのかも。