アタマとココロの余白。 作りたい気持ちと一緒にいること。

Wakanamonologue

独白。独り言。そんなものづくり。

全集中⚡

流行りに乗ってみる。

そう、私は全集中して場に挑んだ。

 

行きつけの大好きな場所のオープンマイク。その日はお客が演者になれる日。

 

曲を選んでから、割りと真面目に練習をした。ギターに触れる時間が自然と長くなって、上手く押さえられないところはあれど、コードは覚えられた、ってトコまできて指弾きからピックでの練習へ移行。部屋じゃ出来ないから公園へ。残暑厳しい秋の快晴の空の下で日焼けしたり、トレーニング中のマダムや管理のおじさんに声かけられながら(恥ずかしい❗)公園の真ん中で演奏。自分のこの度胸がたまらないw


f:id:spxspx:20201030004947j:image

直前はカラオケに4時間こもりきった。1曲に全集中⚡休憩挟まず真っ剣に音と声を出す。『ah~~~、時間足りなかったかぁ。。。』と自信失いながらも、いや、反省している暇はない❗自己コントロール良好。スパルタで叩き込んで、体に入って得ていく感じが分かった。


f:id:spxspx:20201030005039j:image

夢中で子供のようだったと思う。

 

集中の仕方をこういうところで思い出す。惰性とか無理矢理じゃない力の集め方。虚栄を外して無垢の領域へ。

 

全集中⚡

ギターは少し解いて、彫金のスイッチをそろそろ入れる。


f:id:spxspx:20201030005827j:imageこの木の下でも弾かせてもらったよ💕